日経Bizアカデミー

ことばアップデート

この記事をはてなブックマークに追加 この記事をmixiチェックに追加
印刷
2012/7/4  (1/1ページ)

 サッポロビールが高級ビール「エビス」ブランドの強化策を発表した。「エビスビール」を提供する専門店「YEBISU BAR(エビスバー)」を倍増させる。エビスバーは5店体制だったが、2012年2月に東京・赤坂にも開業。都内にもう4店を開き、12年末までに10店規模に増やす。同バーはグループ企業でビアホール「銀座ライオン」を手掛けるサッポロライオンが運営している。

 同バーで出す樽生ビールには、主力の「エビスビール」のほか、黒ビールの「エビス〈ザ・ブラック〉」、琥珀色が鮮やかな「琥珀エビス」、泡が特徴の「エビス スタウト クリーミートップ」、エビスとブラックを合わせた「エビス&エビス」などがある。ビアホールと異なり、ビールはすべてグラスで提供する。「エビスビール」は1890年に発売された、同社の歴史を象徴するブランドだ。[2012年7月4日]

[参考記事]「エビス」ブランド強化、サッポロ、1年熟成品など 2012/01/31 日本経済新聞 朝刊 12ページ

「ことばのリスト」はこちら

バックナンバー

この連載の一覧
著者プロフィール

ビジネス「英語・語学」力を高める!

オンライン英語学習プログラムでスキマ時間に「読む・書く・聞く・話す」をバランスよく体系的にトレーニングできます

【ビジネスに必要な知見・教養を極める】日経のMBA講座

名称 主なテーマ 受講料(税込み) 開講時期

Global MBA Challege 2015
一橋大学(ICS)×日経Bizアカデミー

「Marketing」「Leadrship」「Quantitative Business Analysis」「Human Resource Management」「Corporate Finance」「Organization and Management in Emerging Markets」「Accounting」「Organizational Behavior」「Operations Management」 全10科目一括69,120円(税込み)
単科申し込み8,640円(税込み)
2015年2月10日(火)~4月28日(火) ※全10回

MBA Essentials 2015 <アドバンスコース>
「B2Bマーケティング」
早稲田大学ビジネススクール(WBS)×日経Bizアカデミー

・マクロ市場分析 「B2B市場全体を分析する」
・ミクロ市場分析 「顧客を深堀りする」
・S+STP 「マーケティング手法を活用する」
・STP+MM 「戦略を組み立てる」
・戦略の実行 「戦略を現場に活かす」
54,000円(税込)
※MBA Essentials受講者割引あり
B2Bマーケティング:2015年2月17日開講

【ビジネスに必要な知見・教養を伸ばす】日経ビジネス講座一覧

講座名 講師 受講料(税込み) 開催日時
世界のリーダーたちが愛読する孫子を経営に活かす孫子の兵法 × 経営の戦略 作家、中国古典研究家守屋 淳氏

公認会計士田中 靖浩氏
一般:16,200円 1月29日(木)
19:00~21:30
会社役員・マネージャー・経営企画担当者のための財務諸表分析と企業価値評価 公認会計士・税理士和田 正次氏 一般:33,480円 1月29日(木)
10:00~17:00
新人・後輩を導き、会社を発展させるリーダーとは? 女性リーダーのコミュニケーションスキルアップ講座 タクト&アクト代表取締役青木 テル氏

タクト&アクト 講師吉田 奈保子氏
一般:35,640円 1月29日(木)
10:00~17:00

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様

このサイトについて

日本経済新聞社について