THE NIKKEI MAGAZINEライブ ファッション
日経まナビ!大手町ではファッションセミナー「THE NIKKEI MAGAZINEライブ ファッション」を開催します。見た目が数倍アップする、目からウロコの服装術を学びます。

 「そのスーツ、サイズ選びが間違っています」

北海道や九州から「服を選んでほしい」という男性客がやってくるほど、ビジネスパーソンから絶大な信頼を集める、百貨店、松屋銀座のバイヤー宮崎さんに、紳士物スーツのサイズ選びの極意をうかがいます。「丸の内の男性会社員の半分以上は、間違ったサイズのスーツを着て、損をしています」と宮崎さん。
宮崎さんいわく「スーツは、究極の補正下着です」。体にあったスーツは知性を演出してくれ、体型の悩みも解決してくれるといいます。
セミナーではジャストサイズの見極め方、体型をカバーするサイズ選びのポイントなどをモデルを使って解説するほか、スーツを買いに行く時の服装の注意点なども教えます。
主な内容
  1. ジャストサイズはここで判断
 
  2. 最終ステップは袖と裾のお直し
 
  3. 体型はここまでカバーできる

THE NIKKEI MAGAZINEとは

「THE NIKKEI MAGAZINE」(日経マガジン)は、日本経済新聞の首都圏の定期購読者向けに、毎月第3日曜日に発行している、ウイークエンドマガジンです。生活に密着した話題から世界の話題までを独自の視点で切り取り、読者の知的好奇心を刺激します。 このほど立ち上げた「THE NIKKEI MAGAZINEライブ」では、トークショーやファッションセミナーを開催し、読者のみなさまと、ライブ感あふれるコミュニケーションをとってまいります。

開催日と申し込み締め切り日

開催日…2011年10月24日(月)19:30~20:30(開場:19:00)
申し込み締め切り日…2011年10月13日(木)
※紳士服の選び方を解説する講座です。女性の来場者も歓迎します。
※申し込み多数の場合は抽選となります。抽選となった場合、選にもれた方にもメールでご連絡いたします。
※受講のご案内およびお支払いの方法は、申し込み締め切り後、メールにてご連絡します。

講師


松屋銀座紳士服バイヤー
宮崎俊一氏
宮崎俊一氏 (松屋銀座 紳士服バイヤー)

北海道生まれ。1989年株式会社松屋入社。紳士雑貨、メンズカジュアル・トラッド、紳士スーツなど紳士部門のバイヤーとして20年のキャリアを持つ。日本と欧州を飛び回って産地開拓に情熱を傾け、買い付けのために独学でイタリア語も習得した。年2回の松屋銀座の紳士服催事「銀座の男市」では独自企画のスーツを提案、瞬く間に完売する人気商品となっている。

当日の講座の様子


 クリックして拡大
戻る  ページトップ▲

このサイトについて

日本経済新聞社について