ありのままの自分で始めるマイスタイル起業

この記事をはてなブックマークに追加 この記事をmixiチェックに追加
印刷
2015/8/26  (4/4ページ)

 今回の連載では、起業家だからこそできる自己主張と、自分ならではの特色の打ち出し方などをお話ししました。

 もちろん、あなたにとって、発想そのものが目新しかったり、これまで行ってきた手法とは大きく異なるものも含まれているでしょう。

 「こんなこと、とてもじゃないけど言えないよ!」
 とか、

 「ここまで断言しちゃって大丈夫だろうか?」
 という不安もあるかと思います。

 そしてその畏れは、私自身が、こうしたアプローチを使い始めたとき、同様に抱いた畏れでもあるんです。大丈夫!

 勇気を持ってやってみてください。

 私自身が、これらを使い、成果を上げてきました。私の教え子たちも、このやり方で次々と結果をものにしています。

 

 畏れず、怯えず、自信を持って、胸を張ってやってみてください。

 まるで別人のように、“自分の強みをシッカリと伝え切ることができる能力”が身についたあなたが、そこにはいるでしょう。

 健闘を祈ります。

◇   ◇   ◇

中山 マコト(なかやま・まこと)

ビジネス作家兼フリーランス成功実現アドバイザー。2001年の独立起業以来、550人以上の起業を支援。士業の"独自化ブランディング"の手腕を発揮し、言葉の力を駆使した集客の仕組みづくりに定評がある。主な著作に『フリーで働く!と決めたら読む本』(日本経済新聞出版社)、『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』(KADOKAWA中経出版)など。

http://www.nakayama-makoto.com/

自力で自立する マイスタイル起業

著者:中山マコト
出版:パブラボ
価格:1,512円(税込み)

<< >>
バックナンバー

この連載の一覧
著者プロフィール

この著者の連載一覧

  • ありのままの自分で始めるマイスタイル起業