ありのままの自分で始めるマイスタイル起業

12.マイスタイル起業、中山マコトからのメッセージ

 起業家には組織の強みや、規模という武器はありません。  が、他方、組織の都合、部署の都合、上司の都合というシガラミもありません。  つまり、精神的に自由であること。すべて自分で考え、自分…

11.ガイドラインを決めよう!

 起業が軌道に乗るまでは、色んな仕事にトライし、色んなクライアントと付き合ってみるのもよいと思います。  が、そうした中で、沢山の事を…

10.起業とお金

■こうすれば簡単! 価格の決め方  ビジネスをやるにあたり、お金の問題は最優先課題です。ここがキチンとできなければ成功とは言えません。 …

9.クライアントとつながろう

■日々のメールは大事な関係維持ツール  メルマガをやろう!と力む必要はないですが、クライアントとはちょくちょく、連絡を取るべきです。 …

8.インターネットに依存しない!

 あなたの周辺に、インターネットビジネスだけで巨額を稼いでいる人……いますか?  いるとしてもおそらく1000人に1人=0.1%の世界です…

7.クライアント開拓の秘訣

■あなたの分身、“ツール”に仕事をさせよう!  中山式開拓ツールには実に多くの種類があります。その代表はヒストリーカードと僕が名付けた…

6.起業したことをハッキリと伝えよう!

■マイスタイル挨拶状を送ろう!  いくら起業をしても、それが周囲=見込み客に伝わらなければ、いつまでたっても仕事はやってきません。 …

5.伝えるチカラ=言語化の技術!

 私達は、言葉でコミュニケーションをします。ノンバーバルコミュニケーションとか、アイコンタクトなどもあるのでしょうが、基本は、『言葉』です。…

4.あなたの価値を誰に届けたい?~マイスタイル的ターゲット設定法

■ターゲットを決めるときに、絶対やってはいけないこと。  あなたは“誰”に、あなたの持つ価値を届けたいですか?  誰に喜んでほしいで…

3.商品を創ろう!

■まずあなたの“売れるモノ”を見つけよう。  いよいよ、あなたのマイスタイル商品を見つけるステップです。  2行前の小タイトルを見て…

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中山 マコトプロフィール

日本で唯一の「キキダス・マーケティング」実践者兼シンクロニスト。小売業、サービス業を中心に、「お客様の声」からアイデアをいただき、お金をかけずに成果を最大化する「キキダスメソッド」で、多くの実績をあげる。シンクロニストとは、店とお客様との「コミュニケーションのズレ」をピタッと合わせること。つまり、シンクロさせる手腕から名付けられたもの。これまで扱った業種・業態は幅広く、食品・飲料・酒類・薬品・雑貨・アパレル・自動車・化粧品・不動産などの商品、コンビニエンスストア・飲食店・量販店・百貨店・ドラッグストアなどの業態のマーケティングを数多く手がける。
http://www.nakayama-makoto.com/